トップ仕事場創りのアイデア集 > オフィス家具一覧

  • オフィス家具

    2017.01.12

    オフィスチェアを選ぶ7つのポイント

    デザイナー、プログラマーは同じ姿勢が多く、肩こりや腰痛、背中痛が慢性化し、仕事を終える頃には体の疲れを感じるという方は多いかと思います。
    長時間座っていても痛みや不快感を生じない椅子を選ぶことは仕事の効率を高めてくれます。
    そこで、オフィスチェアを選ぶ際の7つポイントをご紹介します。

    肩や腰、背中等に痛みを感じている方はこの機会に椅子を見直してみてはいかがでしょう。

  • オフィス家具

    2017.04.12

    サイズとデザイン性がポイント!家具にこだわったオフィスデザイン4選

    オフィスデザインにおいて、家具選びは大事な工程の一つです。
    どのような家具を置くかによって、オフィスのイメージは大きく変わります。

    今回はオフィス家具を選択する上でのポイントを2つご紹介します。

    1つめは、オフィスの広さに見合ったサイズのオフィス家具を選ぶことです。
    多くのオフィスは個人の部屋と比べて天井も高く、フロアの平米数も大きいので、
    設置する家具との空間バランスをはかるのはなかなか難易度が高いもの、ここはぜひ専門家に相談されることをオススメします。

    もう1つは、機能性だけでなくデザイン性も重要視することです。
    オフィス家具をただ仕事をするためのツールとして選ぶのではなく、敢えて少し目立つ色味のものや、変わった素材・フォルムのものなど、デザイン性のある家具を設置することは働く人間のモチベーションを高めることにも繋がります。

    ぜひ参考にしてみてください。