トップ仕事場創りのアイデア集 > うらやましい「リラックススペース」参考デザイン5選

オフィスの照明

スタイリッシュ

リラクゼーションスペース

うらやましい「リラックススペース」参考デザイン5選

オフィス内にリフレッシュスペースを設ける企業が増えています。
リフレッシュスペースは気分転換をはかって心身の疲労をリセットしたり、
社内コミュニケーション活性化を図ったり、
新たなイノベーションを生み出す「場」として有効的だともいわれています。

リラックススペースをデザインする際には、家具やカーペットをオフィス執務スペースと
異なる色にしたりするなど雰囲気をがらっとかえることがお勧めです。

今回は働く社員の評判がいいリラックススペースの写真を集めてみました!

バーカウンター付きシックなリラックススペース

共有して使用できるカフェスペースカウンターと大きめのソファーが配置。夜はシックな雰囲気が漂ってきそうです。

ライブラリー風スペース

知恵・経験の象徴である本。スタッフの方自らが本の見せ方を考え棚を更新しているとのこと!床は白の木目を用い、アクティビティ自体を優しく包むよう設計されています。

カフェ風リラックススペース

天井ペンダント照明はとてもお洒落です。

イノベーション型リラックススペース

数人でラフにアイディアを出したい時に活用できるようにデザインされています。窓側には、カウンターテーブルを作り個人集中ブースとして使えます。

この記事を書いたのは・・

代表取締役
インテリアコーディネーター プロジェクトマネジメント

坪内 雅彦

書いた記事をすべて見る