トップ移転WORK > オフィスデザイン・レイアウト事例カタログ 成功するオフィス移転のポイント解説付き

成功するオフィスデザインのポイントを読み取る

オフィスや事務所の移転は、企業にとって重要なターニングポイントです。働く場所が変わると社員1人1人の気分やモチベーションにも変化が生まれ、会社の組織運営にも影響がおよびます。

オフィスの移転は自宅の引っ越しとは異なり、プランニングやタイムスケジュール、移転コストのシミュレーションなど、組織全体で進行していく必要があります。

さらに、「移転して働きやすくなった」「来社されるお客様に良い印象を持ってもらえた」と、オフィスの移転がプラスに働くためには、いくつかの成功ポイントを押さえておく必要があるのです。

本資料では、初めてオフィスを移転される企業や、何から手を付けていいのかわからないといった企業の担当者に、オフィス移転を成功に導くポイントをご説明します。また、具体的なオフィスデザイン・レイアウト事例を豊富にご紹介していきます。

本資料の目次

1章 もうすぐオフィス移転。どう進めていけばいいの?

・プラスにもマイナスにもなるオフィス移転。基本的な知識を学び、失敗しない移転を進めよう
・オフィス移転を成功させる“7つのチェックポイント”
・オフィスデザイン・レイアウトこそ命!目的に合わせたデザイン・レイアウト構築が重要

2章 オフィスデザイン・レイアウト事例カタログ ~目的・ニーズでこんなに変わる!~

・社員のコミュニケーションを活性化させ、活気のあるオフィスを創りたい
・創造性をかきたて、アイディアが生まれるオフィスを創りたい
・自社商品・サービス・ブランドを際立たせるオフィスを創りたい
・明るく安心感・清潔感・心地よさのあるオフィスを創りたい
・上質さ、格調高さを感じさせるオフィスを創りたい
・来社された方に信頼感を与えるオフィスを創りたい
・企業の成長を見越し、拡張性の高いオフィスを創りたい
・とにかくカッコイイ、先進的なオフィスを創りたい
・女性だけでなく求人等で面接に訪れた人が働きたくなるようなオフィスを創りたい
・遊び心あふれる楽しいオフィスを創りたい