トップ > 求人情報

求人情報

募集要項

インテリアデザイナーとしてオールマイティな知識と経験を身に付けたい人募集!
当社であれば、打合せから見積り、積算、施工管理まで全ての業務を担当します。
未経験者でも3年であなたも仕事に自信が持てます!

【株式会社ワークについて】
オフィスのインテリアデザイン、移転・改装プロジェクトに特化したサービスを提供しております。

オフィス業界での当社の特長は、業務を分業しておりません。

どういうことかというと、デザインスタッフが初めの打合せから、提案プレゼン・見積り・契約・設計監理・現場管理、最後の引渡しまで担当します。

『え~、そんな大変なこと1人でできるのですか?』
『業務範囲が広すぎて、クオリティが下がるのでは?』

これには、2点仕掛けがあります。

1.プロジェクトの80%は、当社代表の坪内がプロジェクトマネージャーとして案件に関わります。
100坪前後までのプロジェクトは、代表と担当デザイナーとペアで動きます。

2.大型プロジェクトの場合は、3名体制(代表とスタッフ2名)で対応して内部で役割を調整します。

当社で働くメリット

もし当社に興味を持ってくれた方へ、当社で働くメリットは3つ。

1.オールマイティな経験、知識が身に付きます。
通常の分業制では関わることのない業務、例えば、お客様とのデザイン以外の打合せ、予算調整・見積り・積算業務。現場での工事業者さんとのやりとりなど。

2.自分で創造したデザインを提案できます。
デザイン提案の際、ブランディング・お客様の要望・業種・業態・企業文化などを踏まえて自由に提案することができます。
但し、予算や方向性がずれている場合は代表がしっかりチェックしますが。。。

3.施工工事のこと、現場のことが詳しくなります。
できるだけ現場に行って施工内容を確認してもらいます。
図面での不備・不足・納まりなど分からないこと は、工事業者さんと一緒になって仕事を進めて勉強していきます。

これ以外にも語りきれないことが多数あります。
ご興味のある方は是非、ご応募お願いします。

コンサルティングからプランニング、デザイン、コーディネートまでの簡単な仕事の流れをご紹介します。

  • 悩みを聞き出し課題を見つけます。
    私たちは『お客様を知る』ことから仕事は始まります。
    企業様がどんなことで、オフィスを移転、改装されるのか、悩みがあるのか、この先のビジョンに対してなど、 ペアでヒアリングします。
    ヒアリングした内容から、課題を抽出していきます。
  • そしてレイアウトを考えていきます。 課題を元に、打合せをしていきます。 基本的にプランは1つの案件に対し3~4案出していきます。 企業様の業態、組織、人の動きや仕事の流れを踏まえ、動線を考え、効率的で快適な空間を創るなど、 企業様のオフィススタイルに合わせ、デザインします。

私たち株式会社ワークは、創業以来、オフィスはお客様にとって使いやすく、居心地よくて、 良い仕事をするための道具であることを一番に考え、提供しています。

募集要項

募集職種 インテリアデザイナー
雇用形態 正社員(新卒),正社員(中途),長期アルバイト,外注・在宅
勤務地 東京都港区芝
勤務時間・休日 勤務時間: 9:00-18:00(実働8時間/休憩1時間)

1.正社員 休日:完全週休2日制(土・日・祝日)
 ※祝日がある週の土曜日は出勤日になります

 ・社内カレンダーによる
 ・休日出勤は、代休の取得可能
 (休日出勤の際は、代休又は休日出勤手当の選択ができます)
 ・有給休暇20日支給
 ※年末年始、夏期休暇は有給休暇より使用
 (夏期休暇:9連休取得可能 土・日・有休含)

 所定時間外労働:月 約20時間

2.アルバイト 休日:土・日・祝日
 ・シフト制(週3-5日の勤務を想定しています)
  (但し業務都合上、出勤をお願いする場合があります)

 所定時間外労働:月 約20時間

3.外部ブレーン 別途ご相談
応募資格 1.2.3共通:学歴不問、Vectorworks、Illustrator、Photoshop 使える方
(弊社PC環境:iMac) 

【歓迎する経験・スキル】
・住宅や店舗、商業施設のデザイン経験
・インテリア業界での実務経験
・ビジネス英語・中国語での会話、実務経験があれば尚可

【こんな方をお待ちしています!】
・上記ソフトを使って内装やレイアウトのイメージを形にできる方
・デザインやインテリアが好きな方
・一連の業務に携わりたいという想いがある方
・新しいことを考えることにワクワクする方
・人に喜んでもらう事が好きな方
・協調性のある方
・建築系、美術系の学校を卒業された方 
給与 1.正社員:月給 20万〜40万円
2.アルバイト:時給 1000円〜
3.外部ブレーン:別途ご相談
*経験・実績・年齢などを考慮の上、優遇致します。
*入社後、3ヶ月の試用期間があります。
待遇 1.正社員:
    昇給年1回
    賞与年2回(7月・12月)
    交通費全額支給
    各種保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    退職金制度
2.アルバイト:
    交通費全額支給
    各種保険完備(労働規定に応じます)
詳細 【こんな人がWORKにピッタリ!です】

・オフィスデザインの経験はないが、オフィスのレイアウトやデザインに興味がありチャレンジしたい人。

・設計デザインだけではなく、お客様との打合せ、工事業者選定、見積り、プレゼン、工事の進捗管理まで全ての業務に関わりたい人。


【WORKはこんな特長があります】

・未経験の人は、代表の坪内と同行してお客様とのやりとり、業務の流れ、 設計デザイン業務を、実務で行いながら勉強ができます。

・一日の業務はその日により様々です。
現場や打合せで一日外出していることもあれば、図面や資料作成を社内で行う日もあります。変化のあるところがワークの仕事の良いところです。

・一番面白いところは、お客様とお会いして直接お話しを聞いて、デザインプランを考えることです。そしてそのプランがお客様に喜んで頂き、実際の形になっていくことです。

・正直な話、なかなか定時で終わる仕事ではありませんが、できるだけ効率よく仕事をするようにいろいろと工夫しています。
その一つとして、現在はパースCG作業は外部ブレーンに依頼しています。平均残業時間は20Hです。その分、平日の代休、夏休み、年末年始などリフレッシュできるように連休を取れるようにしています。


【募集の背景】
受付設置などの短期間の案件から外資系企業のデザイン性の高いリノベーションまで、オフィス専門会社として幅広く、年間50〜60件のオフィス移転・改装を手掛ける当社。
設計もできるスタッフが、ワンストップでクオリティの高いサービスを提供することで多くのお客様から信頼を頂いてきました。
HPやDMからの問合せ増加につき、新たな仲間をお迎えします。

【仕事の内容】
移転、改装に伴うオフィスレイアウトのプランニング・デザインをご提案します。

【仕事の進め方】
▼ 既存顧客からの相談、HPやDMからの問合せに対してぺアで訪問
  お客様の『こんなオフィスにしたい』という要望、悩みをヒアリング
▼ 図面化、原案作り(3〜4つのプランを提示することも)
▼ 工事会社、家具を選定し、見積書を作成
▼ プレゼン(コンペでは金額も考慮しながら、デザインやプランニングで勝負!)
▼ 発注を頂いた後、お客様と定期的な打合せを重ね、詳細な設計内容を決定
▼ 工事スタート! 各施工段階で現場を管理して、進捗をチェック
▼ 工事完了。お客様に納品
※ 受注から竣工まで3ヶ月-半年です。
※ 従業員数10-60名、広さ30-200坪の規模の案件が8割以上を占めています。
※コンペ、競合案件が全体の60%以上あり、日々チャレンジしています。

≪オフィス家具の選定も行ないます≫
レイアウトのイメージに合った家具の選定・提案をします。
当社で扱っているのは、国内外の家具メーカーの商品です。
オフィスに関するトータルな提案ができます。

応募・選考について

選考プロセス ▼履歴書・職務経歴書による書類選考
▼面接(1~2回)採用担当、社長による
▼内定!

ご応募から内定までは3週間を予定しています。
応募方法 e-mailもしくは郵送にて履歴書、職務経歴書をお送り下さい。
・e-mailの場合:メールに履歴書、職務経歴書を添付の上お送り下さい。
・郵送の場合:下記の住所宛に履歴書、職務経歴書をお送り下さい。
追ってこちらからご連絡させていただきます。
面接地 〒105-0014 東京都港区芝1-9-6 マツラビル3F
TEL:03-3769-2280
連絡先 〒105-0014 東京都港区芝1-9-6 マツラビル3F
TEL:03-3769-2280

お問合せ・お見積りのご依頼はお気軽に!

●新オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
●小規模改装などちょっとしたオフィスの手直しまで無料でご提案いたします。

お問合せ・無料見積もり

移転WORK

改善WORK

実績・事例

WORK特徴

WORKプロジェクト一覧

WORK代表ブログ

WORKスタッフブログ

お役立ち資料集

バナー

フェイスブック

SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトのフォームは、グローバルサインのSSL暗号化通信により保護されております。安心してご利用ください。