オフィスデザインにおけるRFP(提案依頼書)テンプレート
提案依頼書(RFP)とは、オフィスデザイン会社向けに提出する「要望書類」のことです。希望するイメージや要件を分かりやすくまとめておくことで、イメージに沿ったオフィスデザインの提案を受けることが可能です。初めて作成する際には、何を記載すれぱよいのか分からないとお困りの方も多いと思いますので、参考フォーマットを準備しました。ご活用下さい。
オフィスデザイン・レイアウト事例カタログ 成功するオフィス移転のポイント解説付き
本資料では、初めてオフィスを移転される企業や、何から手を付けていいのかわからないといった企業の担当者に、オフィス移転を成功に導くポイントをご説明します。また、具体的なオフィスデザイン・レイアウト事例を豊富にご紹介していきます。
オフィス移転を成功させる7つのポイント
この冊子は、オフィス移転をお考えの移転担当者、経営者の方々に向け、普段はあまり表に出ない内装業界、オフィス家具業界のことをまとめたものです。
また、大事なお金のことも出来るだけ詳しく明記しましたので、オフィス移転をお考えの皆様がどんな業者さんに頼んだら良いか選択する際の、1つのヒントとしてお役立ていただければ幸いです。