求人情報

私たちと共にオフィス空間づくりに
携わって頂ける仲間を募集しています。

WORKについて

業務を分業しないオフィスデザイン会社。

オフィスのインテリアデザイン、移転・改装プロジェクトに特化したサービスを提供しております。

オフィス業界での当社の特長は、業務を分業しておりません。どういうことかというと、デザインスタッフが初めの打合せから、提案プレゼン・見積り・契約・設計監理・現場管理、最後の引渡しまで担当します。

『え~、そんな大変なこと1人でできるのですか?』

『業務範囲が広すぎて、クオリティが下がるのでは?』

これには、2点仕掛けがあります。


  1. プロジェクトの80%は、当社代表の坪内がプロジェクトマネージャーとして案件に関わります。100坪前後までのプロジェクトは、代表と担当デザイナーとペアで動きます。

  2. 大型プロジェクトの場合は、3名体制(代表とスタッフ2名)で対応して内部で役割を調整します。

社員として働きたい方へ

インテリアデザイナーとしてオールマイティな知識と経験を身に付けたい人募集!

WORKで働くメリット

当社であれば、打合せから見積り、積算、施工管理まで全ての業務を担当します。
未経験者でも3年で仕事に自信が持てます!

メリット①

オールマイティな経験、知識が身に付きます。

通常の分業制では関わることのない、お客様とのデザイン以外の打合せ、予算調整・見積り・積算業務、現場での工事業者さんとのやりとりなどを経験できるため幅広い知識を身につけることができます。

メリット②

自分で創造したデザインを提案できます。

デザイン提案の際、ブランディング・お客様の要望・業種・業態・企業文化などを踏まえて自由に提案することができます。予算や方向性がずれている場合は代表がしっかりチェックしアドバイスします。

メリット③

施工工事のこと、現場のことが詳しくなります。

できるだけ現場に行って施工内容を確認してもらいます。図面での不備・不足・納まりなど分からないことは、工事業者さんと一緒になって仕事を進めて勉強していくことができます。

こんな人がWORKにピッタリ!です

  • オフィスデザインの経験はないが、オフィスのレイアウトやデザインに興味がありチャレンジしたい人。
  • 設計デザインだけではなく、お客様との打合せ、工事業者選定、見積り、プレゼン、工事の進捗管理まで全ての業務に関わりたい人。

募集要項

募集職種 インテリアデザイナー
仕事内容 移転、改装に伴うオフィスレイアウトのプランニング・デザイン
雇用形態 正社員(新卒)、
正社員(中途)、
長期アルバイト
勤務地 東京本社
勤務時間・休日

勤務時間: 9:00-18:00(実働8時間/休憩1時間)


1.正社員 休日:完全週休2日制(土・日・祝日)

  • ※祝日がある週の土曜日は出勤日になります
  • ・社内カレンダーによる
  • ・休日出勤は、代休の取得可能
  • (休日出勤の際は、代休又は休日出勤手当の選択ができます)
  • ・有給休暇20日支給
  • ※年末年始、夏期休暇は有給休暇より使用
  • (夏期休暇:9連休取得可能 土・日・有休含)
  • 所定時間外労働:月 約20時間

2.アルバイト 休日:土・日・祝日

  • ・シフト制(週3-5日の勤務を想定しています)
  • (但し業務都合上、出勤をお願いする場合があります)
  • 所定時間外労働:月 約20時間
応募資格

1.2.共通:学歴不問、Vectorworks、Illustrator、Photoshop 使える方(弊社PC環境:Mac)


【歓迎する経験・スキル】

  • ・住宅や店舗、商業施設のデザイン経験
  • ・インテリア業界での実務経験
  • ・ビジネス英語・中国語での会話、実務経験があれば尚可

【こんな方をお待ちしています!】

  • ・上記ソフトを使って内装やレイアウトのイメージを形にできる方
  • ・デザインやインテリアが好きな方
  • ・一連の業務に携わりたいという想いがある方
  • ・新しいことを考えることにワクワクする方
  • ・人に喜んでもらう事が好きな方
  • ・協調性のある方
  • ・建築系、美術系の学校を卒業された方
給与

1.正社員:月給20万〜40万(月40時間分のみなし残業代 約4〜8万含みます)


2.アルバイト:時給1,013円〜


*経験・実績・年齢などを考慮の上、優遇致します。
*入社後、3ヶ月の試用期間があります。

待遇

1.正社員:

  • 昇給年1回、賞与年2回(7月・12月)、交通費全額支給、各種保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、退職金制度

2.アルバイト:

  • 交通費全額支給、各種保険完備(労働規定に応じます)
待遇 受付設置などの短期間の案件から外資系企業のデザイン性の高いリノベーションまで、オフィス専門会社として幅広く、年間50〜60件のオフィス移転・改装を手掛ける当社。
設計もできるスタッフが、ワンストップでクオリティの高いサービスを提供することで多くのお客様から信頼を頂いてきました。HPやDMからの問合せ増加につき、新たな仲間をお迎えします。

応募・選考について

選考プロセス

▼履歴書・職務経歴書による書類選考

▼面接(1~2回)採用担当、社長による

▼内定!


ご応募から内定までは3週間を予定しています。

面接場所 東京本社:
〒105-0014
東京都港区芝1-9-6 
マツラビル3F 
アクセスはこちら
応募に関するお
問合せ・連絡先
TEL:03-3769-2280
(平日:9:00~18:00)

フリーランスとしての契約をご希望の方はこちら

外部パートナーとなっていただけるフリーランスのインテリアデザイナーを募集しています。

WORKと一緒に働くメリット

当社であれば、打合せから見積り、積算、施工管理まで全ての業務を担当します。
未経験者でも3年で仕事に自信が持てます!

メリット①

施工工事のことや現場のことも詳しくなります!

プロジェクトの間は、できるだけ現場に足を運んで施工内容を確認してもらいます。
図面での不備・不足・納まりなど分からないことは、工事業者さんと一緒になって進めていくのでリアルな現場を経験することができます。工事業者さんとのコネクションも作れます。

メリット②

当社のオフィスを使うことができます!

スペースに限りがありますので、事前にご連絡頂く必要はあるのですが、空席がある日は、当社オフィスを業務スペースとして使用して頂くことも可能です!
当社代表やスタッフとのお打ち合わせもその場で進められます。もちろん、リモートワークにてお電話やメールでのやりとりも可能です!

メリット③

ご自身のネットワークを活用してOKです

プロジェクトの際には、当社指定のアウトソース先を使う必要はありません。これまでの経験でおつき合いのある施工会社や工事会社のネットワークをお持ちの場合は、そちらに依頼して頂くことができます。もちろん、当社のネットワークを活用して頂いても問題ございません。

以下のようなフリーランスの皆様のご応募お待ちしております。

オフィス空間をデザインした経験がない方も大歓迎です!

展示会・店舗・ショール―ムなどで培ったデザインスキルを、ぜひオフィスデザインに活かして頂きたいと思います。
(オフィスにも特有のレイアウトの組み方がありますが、そちらは追ってお伝えしていきます!)

人とお話するのが嫌いでない方

コミュニケーションが得意である必要はまったくございません。ただ当社のお仕事は、お客様・工事関係のパートナー企業・当社スタッフなど、様々な関係者と話す機会があるため人お話するのが嫌いな方は難しいかと思います。

お客様のご要望に応じたご提案やご調整ができる方

プロジェクトの中には予算に限りのあるものや、場合によってはVE案(減額案)を求められることもあります。そのような時に、柔軟に対応できる調整力が求められます。

ご自身で業務を進められる方

当社では、業務内容が多岐に渡るため、デザインスタッフにすべての内容を把握して頂く必要があります。そのため、下請けパートナーに仕事をアウトソースする形態のフリーランスの方にはマッチしないかと思います。

WORKと一緒に仕事をしているフリーランサーの声

私自身のスキルを判断いただき、適切なアドバイスとお任せ頂ける仕事内容を割り振って頂き、自由度のある形で仕事を進められています。

ワークでの仕事を通じて、メーカー、取引先、施主様の求められるデザインを理解でき、どれも自身のスキルにつながると感じています。

設計・施工をトータルに提供することはとても大変な作業ですが、結果的に自身のデザインスキルの向上に必ず役立つと感じています。

すべての業務を見ることができるので、コストや施工面からも設計を考えられるようになりました。

チャットを利用した連絡方法など、日々新しいやり方を取り入れて頂けるので、無駄なくスムーズなコミュニケーションができています。

数多くのプロジェクトに参加させていただけるので、今オフィスに求められていることを感じることができます。