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オフィス移転・オフィスリフォームにかかる費用の相場が知りたいです。
- オフィス移転・オフィスリフォームにかかる費用は、オフィスの場所・広さ・レイアウト・内装・工事内容などによってかなり差がありますが、一つのケースとしてお見積り事例をご紹介致します。
●概要
とある化粧品開発会社のお客様で、60坪のオフィス内装をご依頼頂いた事例です。
元々の内装を一度すべて取り壊し、ゼロからリノベーションしました。
●オフィスレイアウト
・エントランス
・オープンな業務スペース
・個室業務スペース
・カウンター席
・ファミレスブース
・ミーティングスペース
・会議室3つ
・ディレクタールーム2つ
●主な内装工事の内容
限られた広さの空間に、様々な用途のスペースを効率よく配置したオフィスです。
エントランスは、企業カラーをベースに間接照明などを用いて、お客様の事業内容をアーティスティックに表現したデザインです。
業務スペースや会議室の内装は、シンプルながら高品質なクロスや家具を取り入れています。
ホワイトボードシートやデスクの棚式フレーム、収納付きのファミレスブースなど、機能性の高いアイテムが多いのも特徴的です。
家具は、主要なものはすべて新調していますが、チェアなど転用も一部組み合わせてコーディネートしています。
●合計費用
¥18,959,406
<内訳>
・施工費:¥11,638,581
・家具関連費:¥7,320,825
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