トップ仕事場創りのアイデア集 > リラクゼーションスペース一覧

リラクゼーションスペースのアイデア集

  • リラクゼーションスペース

    2021.04.02

    【オフィスデザインのコストカット術】新しいオフィス家具の賢い選び方

    オフィスデザインを依頼する際に、“おしゃれなオフィスにしたいけどコストはできるかぎりカットしたい”と考えられる企業は多いと思います。

    全費用の中で、工事費やデザイン費などを抑えることは難しいのですが、オフィス家具の購入費については、実はコントロールする方法があります。

    そこで今回は、こだわりのインテリアデザインを実現しつつも、オフィス家具の選び方で合計費用をカットする裏技をご紹介したいと思います。

    これからオフィスをリニューアルしようとお考えの方は、ぜひチェックしてみてください!

  • リラクゼーションスペース

    2020.12.22

    発表!仕事場創りのアイデア記事&オフィスデザイン事例2020年人気TOP5

    今回は、本サイトで定期的に更新している「オフィスデザイン事例」及び「仕事場創りのアイデア集」において、2020年最も人気の高かった記事トップ5をそれぞれ発表したいと思います。

    オフィスデザイン事例においては、コロナの反動からか開放感のあるデザインが人気だった一方、仕事場創りのアイデア集においては、感染防止アイテムやパーソナルスペースの作り方、オフィス移転の際に役立つ不動産仲介業社の紹介記事など、コロナ関連の内容が人気でした。

    読者の皆様の今の関心事項をチェックして頂き、2021年におけるオフィス計画の参考データとしてぜひお役立てください!

    前半に仕事場創りのアイデア記事、後半にオフィスデザイン事例の順番でご紹介していきます!

  • リラクゼーションスペース

    2020.11.04

    オフィスの床をおしゃれに張り替える3つのポイントとデザイン事例4選

    “オフィスを大々的にリフォームする予算はないけど、何か手軽にイメージチェンジする方法はないかな?”
    そうお考えの方に、ぜひオススメしたいのが床の張替えです。

    オフィスのレイアウトや家具が変わらなくても、床が一新されるだけで空間の印象は大きく変わります。

    そこで今回は、オフィスにおける床の張替えでこだわるべき3つのポイントを解説した上で、弊社が実際に手掛けた床デザイン事例を4つご紹介致します。

    オフィスのイメージチェンジをご検討中の方は、ぜひご参考にご覧ください!

  • リラクゼーションスペース

    2020.09.22

    カッシーナのおしゃれなデザイナーズ家具をオフィスに取り入れる方法

    おしゃれなオフィスを作りたいと考えている方に、ぜひオススメしたいのがデザイナーズ家具です。

    巨匠と呼ばれるデザイナーが生み出した家具やインポート家具は、空間に一つ置いているだけでもそこの空気感を変える力があります。

    “でもどのようなデザイナーズ家具を選べばよいのか分からない”
    “おしゃれ過ぎるとオフィスでは使いにくくないだろうか?”
    そう心配される方もいらっしゃると思います。

    そこで今回は、世界を代表する家具ブランド「カッシーナ」に焦点を当てて、オフィスでデザイナーズ家具を取り入れる方法やオススメするポイント、4つの厳選アイテムなどをご紹介したいと思います。

  • リラクゼーションスペース

    2020.09.08

    オフィスデザインの最前線!スノーピークのキャンピングオフィスとは?

    インポート家具を使ったリッチなオフィスや、有名絵画を飾ったアーティスティックなオフィスなど、おしゃれなオフィスはたくさんありますが、社員にとって本当に働きやすいオフィスとは、人間の本能が求める「自然環境」なのかもしれない…

    このように考える多くの先進企業が、今キャンピングオフィスに注目しています。

    キャンピングオフィスは、熱狂的なファンが多くアップル社もその優れたブランディングを学びに来るというアウトドア用品メーカー“snow peak(スノーピーク)”が中心となって展開している、新しいオフィスデザインソリューションです。

    これから秋が訪れ、アウトドアにとってベストシーズンへ突入します。
    “現状のあらゆる閉塞感から開放されて、気持ちよく仕事できるオフィス環境を作りたい…”とお考えの企業は是非チェックしてみてください!

    ※今回の記事は、スノーピークビジネスソリューションズ公式サイトと弊社の見解を元にまとめています。
    参照サイト:https://snowpeak-bs.co.jp/

  • リラクゼーションスペース

    2020.08.18

    【テレワーク対策】オフィス縮小に伴うリニューアルのポイント

    オフィスの在り方は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って180度変わったと言っても過言ではありません。
    以前は、十分に確保されたスペースの中で、業務内容によって働く場所を変えられるようなABWが主流であり、社員同士が偶発的に出会える空間でイノベーションを生むオフィスを求められることが多かったです。

    しかし今は、オフィスでも出来る限り人と接しないことが必要とされ、テレワークの働き方が新常態となり、オフィスそのものは縮小させていく傾向にあるのです。

    寂しさを感じてしまいますが、コロナに負けず経済を立て直すためには、この変化に順応していくことが今は不可欠です。

    そこで今回は、これからオフィスを縮小しようと考えている企業向けに、リニューアルの成功ポイントをまとめました。
    最近弊社で手掛けたオフィス縮小のリアルな事例を元に解説しましたので、ぜひご参考にご覧ください。

  • リラクゼーションスペース

    2020.08.04

    社員のオフィス満足度UP!無料診断ツール「はたナビPro」活用のススメ

    働き方改革や新型コロナウイルスの影響を受けて、今オフィス改革を行う企業が増えています。
    “もっと社員が働きやすい環境を作りたい”と、時間とコストをかけた大々的なオフィスリフォームを計画し、これまでにないオフィスレイアウトやインテリアに挑戦する企業も多いです。

    しかし、リフォーム後のオフィスを見てみると、時間をかけて練ったリフレッシュスーペースが実際にはあまり使われていなかったり、コストをかけて購入した最新オフィス家具が使いづらいと不評だったりするケースもよくあります。

    これでは、せっかくのオフィスリフォームが台無しになります。

    そこで今回は、社員の満足度や活用率が本当に上がるオフィスを作るために、知っておくべき快適オフィスのポイントと、無料で使える働く環境診断ツールをご紹介したいと思います。

    これからオフィス改革を進めようようとお考えの方は、ぜひご参考にご覧ください。

  • リラクゼーションスペース

    2020.04.04

    今海外オフィスでも大人気!和モダンなオフィスデザイン特集

    最近、和紙や竹、畳、提灯などといった、和を取り入れたオフィスデザインが人気を集めています。
    海外の会社にも大人気で、以前訪問した外資系企業のオフィスでは、執務室が銭湯をイメージしてデザインされていました。

    和風のオフィスデザインは、下記のような点が魅力です。
    ・上品で落ち着いた空間になる。
    ・飽きない
    ・アレンジしやすい
    ・好き嫌いが分かれにくい(みんなに愛される)

    同じ和風デザインでも、ワンランク上のおしゃれオフィスにしたいなら、和にモダンな要素を組み合わせるのがオススメです。

    例えば、糸カーテンや透明ガラス、スチールといった異色の素材を組み合わせたり、オレンジ・ゴールド・ブルー・レッド・ホワイトといった、ビビッドな色を取り入れることでおしゃれな和モダンオフィスを作ることができます。

    ここからは、弊社が以前デザインした和モダンオフィスの事例と共にデザインのポイントをご紹介します。

  • リラクゼーションスペース

    2020.03.10

    2020年オフィスデザイントレンド|日経ニューオフィス大賞から徹底分析

    今回は、2020年のオフィスを移転・リフォームしようとお考えの方向けに、今年トレンドとなるであろう、オフィスデザインの特徴を解説したいと思います。

    毎年のオフィスデザインのトレンドを知る上で、最も参考になるのが「日経ニューオフィス賞」です。

    そこで今回は、昨年発表された最新の日経ニューオフィス賞を元にオフィスデザインのトレンドを分析した上で、注目の受賞オフィス4社を詳しくご紹介致します。

    オフィスの場所や広さ、業種などに限らず参考となるポイントがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください!

  • リラクゼーションスペース

    2020.02.19

    今年のオフィス作りに役立つ!2020年オカムラ新商品8選

    先日、オフィス家具のリーディングカンパニーである“オカムラ”の2020年新商品見学会に行って来ました。

    今回は、数ある新商品の中でも特に注目のアイテム8選をピックアップしてご紹介します。

    今年のオフィス作りにぜひお役立てください!

  • リラクゼーションスペース

    2020.02.05

    オフィスデザインのトレンドが見える!2019年人気アイデア記事TOP10

    今回は、弊社が定期的に公開している「オフィスデザイン・仕事場創りのアイデア集( https://work-design.co.jp/blog/index.php?page=2)」の中で、2019年に最も人気にあった記事TOP10をご紹介致します。

    注目度の高かった記事のポイントを上げてみると、現在のオフィスデザインにおけるトレンドが浮かび上がります。
    <注目されていたポイント>
    ●共有スペースと集中スペースを組み合わせたオフィスレイアウトの組み立て方
    ●開放感のあるオフィス空間の作り方
    ●おしゃれなオフィスを彩る厳選アイテム・ツールのご紹介


    また本記事は、前回ご紹介した「人気のオフィスデザイン事例TOP10」と合わせてご覧いただくことで、より実践に役立つ情報としてご活用できます。

    ★人気のオフィスデザイン事例TOP10をまとめた記事はこちら
    https://work-design.co.jp/blog/detail.php?id=410


    これからオフィス移転やオフィスリフォームを検討されている方は、ぜひチェックしてみてください。

  • リラクゼーションスペース

    2020.01.07

    2019年度人気のオフィスデザイン事例トップ10

    今回は、2019年に人気があったオフィスデザイン事例記事のトップ10をご紹介したいと思います。

    昨年は、働き方改革が実践へと進んだ年となり、オフィス環境も大きな変化を見せた年でした。
    具体的には、フロア内の仕切りやパーティションを取り払った、よりオープンなオフィスレイアウトを希望されることが増えた他、フリーアドレス化が一層進んだように思います。
    同時に、個人業務に集中するためのパーソナルスペースを確保するなど、居心地の良さも求められるようになりました。

    注目キーワードをピックアップするならば、“開放感”“ナチュラル素材”“フリースペース/リフレッシュスペース”“集中ブース”といったところでしょうか。
    このような傾向は2020年も引き続き進んでいくと予想されます。

    下記のオフィスデザイン事例では、URLをクリックしていただくと詳細ページに飛び、他のオフィス写真などを確認することができます。
    今年のオフィスリフォーム・オフィス移転のデザインイメージ作りに、ぜひご活用ください!

  • リラクゼーションスペース

    2019.12.13

    既製品より安い!?オーダー家具をオフィスデザインに取り入れる方法

    オーダー家具をオフィスに取り入れると聞くと、高そう…、大変そう…、そうとわれる方が多いかもしれませんが、実は想像以上にお手頃価格で簡単に導入できるんです。
    弊社でも様々なお客様のオフィスデザインに導入しており、大変ご評判を頂いています。

    そこで今回は、オーダ―家具の魅力や手軽に取り入れる方法、そして実際にオフィスに導入した事例などを写真付きでご紹したいと思います。

    これからオフィスを移転・リフォームされるという方だけでなく、オフィスにデッドスペースがあるものの、そこのサイズの合う収納家具がないとお困りの方、そして会議室の広さとテーブルの大きさがマッチしていないとお悩みの方もぜひご参考にご覧ください!

  • リラクゼーションスペース

    2019.11.15

    社員が健康になるオフィスデザインの要点と、おすすめアイテム5選

    最近、オフィスデザインを考える際に“健康”をキーワードにする企業が増えています。

    多くの従業員は一日の大半をオフィス過ごし、その中で、人間関係やプレッシャー、長時間に及ぶPC業務、OA機器等の電磁波シャワーなどの影響を受けています。

    企業としても、大事な従業員にはできる限り活き活きと働ける環境を提供したいと考えており、反対に従業員が健康でないがゆえに、業績も下がってしまうというのは避けたいところ…
    そこで広がっているのが、社員の健康管理も会社の役割の一つという新しい考え方なのです。

    そこで今回は、この健康オフィスに焦点を当てて、従業員が元気に働き続けられるオフィスデザインのポイントと、おすすめのオフィス向け健康家具・アイテムをまとめてご紹介致します。

    ぜひ今後のオフィスデザイン・オフィス移転・オフィスリフォームにお役立てください!

  • リラクゼーションスペース

    2019.11.05

    法律事務所をオフィスデザインする上で押さえておきたい3つのポイント

    法律事務所のオフィスは、一般企業のオフィスデザインとは少し違う作り方をする必要があります。

    そこで今回は、弊社がこれまで携わってきたオフィスデザイン事例を元に、法律事務所におけるオフィスのレイアウト・内装・オフィス家具におけるポイントやトレンドをご紹介していきたいと思います。

    これから新しく法律事務所を作られる方や、法律事務所のオフィス移転・リフォームをご検討中の方は、ぜひご参考にご覧ください!

仕事創りのアイデア集

お問合せ・無料見積もり

お役立ち資料集

トップメッセージ

クレジット決済・リース払いも可能です。

ご利用いただけるクレジット会社・リース会社は以下となります。

VISA
Master

【家具・OA機器・工事対応】

Orico
SMFL
アプラス

【家具・OA機器対応】

  • 事前審査が必要となります。
  • お支払いの詳しい手順についてはお問合せ下さい。
  • クレジット決済手数料については、ご利用のクレジットカード会社にお問合せ下さい。
SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトのフォームは、グローバルサインのSSL暗号化通信により保護されております。安心してご利用ください。