トップ仕事場創りのアイデア集 > オフィスデザインイメージを伝える時に使える写真10選

明るい雰囲気のオフィス

オフィスらしくない

遊び心

オフィスデザインイメージを伝える時に使える写真10選

オフィスの内装を業者に依頼する際、「なんとんなく」で伝えてしまうと
いまいちイメージと違うデザインがあがってきたり、社内でもコンセンサスが
とれなかったりするものです。

そのような時は、ある程度イメージを持って伝えるためにも
イメージに近い実際のオフィス写真を使いながら伝えたり社内にも共有することで
スムーズに進めることができます。


そこで、今回はイメージを固める上で参考となるようなオフィスデザイン写真を
集めてみました!アイディアやイメージの参考にしてください!

カフェ風デザイン

ハワイの雰囲気をイメージし、木、大地、太陽のテーマをもつ企業カラーにあわせたデザイン。天井にはグリーンで柄が入った壁紙と楓の化粧梁。木のフローリングやブロックタイル、塗装等自然素材を使い、カラフルな家具を多種使用。使い方や会話の内容によって座る場所や家具を変えて頂けます。

シックデザイン

アクセントカラーを取り入れて遊び心を持たせています。

木目調デザイン

広い空間でリラックスして仕事の出来る様に天井をスケルトンにしました。また奥行きを演出するため、白塗装をして開放感を演出しております。全体のテイストはウッドでまとめ、飽きのこないデザインにする為、床にはアンティーク調の床材を使用。

イノベーションを生み出すオフィスデザイン①

皆が集まりやすく、アイディアや意見を出しやすくカジュアルで開放的なインテリアを使用。一面を黒板にして、自由度の高い壁面になっています。

イノベーションを生み出すオフィスデザイン②

木型のホワイトボード。異形のレイアウトで人と人との偶発的コミュニケーションを促す設計に。

イノベーションを生み出すオフィスデザイン③

ワークスペースから見る吹き出し型ホワイトボード。会議室の中との視線を適度に遮り、空間に変化をもたらしてくれています。

印象的なオフィスデザイン

自分たちのモチベーションを偉人フレーズ用いたサインをオフィスや会議室の壁にインテリアとして活用することで訪れたゲストの方の目にも留まり、さりげなくホスピタリティーの演出を兼ね備えています。

和モダンなデザイン

和モダンをイメージし、R壁面で空間に柔らかさを与え、壁面の一部を切り取りエントランスから会議室間に奥行きを与えるています。
玉砂利をランダムに配する事により、別空間でありながらも空間の一体化を表現しています。

シックモダンなデザイン

落ち着きのある木目を2色使用し、受付の造作ゲートで重厚感を表現しています。

重厚感のあるデザイン

重厚かつ開放的なエントランス。ガラスの門型を通して光が行き来します。

この記事を書いたのは・・

代表取締役
インテリアコーディネーター プロジェクトマネジメント

坪内 雅彦

書いた記事をすべて見る