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オフィス移転にかかる費用

オフィス移転費用引越し費用間仕切工事費用増員予算中古オフィス家具費用

下記でご紹介している費用は目安としてご確認下さい。詳細のお見積もりは無料にて承りますのでお気軽にご相談下さい。

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オフィス移転費用

オフィス移転費用の算出はケースバイケースで大きく変わってきます。
弊社の実例でのサンプルを基に、
坪数×100,000円~200,000円(税別)が目安となります。
50坪のオフィスで5,000,000円~10,000,000円となります。
内装工事を出来るだけ抑えて3,000,000円。
内装工事をスケルトンから全て行った場合、坪数500,000円/25,000,000円かかったケースもあります。

移転費用で分りづらいのが設備工事の予算です。照明、空調エアコン、防災、スプリンクラー工事といった工事は、ビルの指定業者となる場合が多くあり、その予算はビル管理会社様に確認する必要があります。

引越し費用

引越の予算は主に「車両台数」、「作業スタッフ人数」、「施行スタッフ人数」、「段ボール数」によって構成されています。坪数や荷物の量等の条件に応じた具体的な予算サンプルをご紹介します。

間仕切工事費用

間仕切工事の予算を決める主な要素は「建てる壁の量」、「仕様」、「素材」、「ドア」、「作業条件」の5つです。様々な条件で間仕切工事を行った場合の具体的な予算サンプルをご紹介します。

増員予算

家具・電話の一人分の費用をご紹介します。家具は特に選ぶグレードによって大きく変わります。増員する人数を掛けるとだいたいの家具予算がつかめます。

中古オフィス家具費用

中古オフィス家具の相場についてご紹介します。

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